SSブログ

学ぶならプロから学べ [初めての方へ]

さいきちです。

僕の師匠の言葉で、

「何かを学ぶ時はその道のトップから学べ。」
ってことを教わったんですね。


images (1).jpeg

習うならプロから習え



初めてやるものは自己流じゃダメ。
ゴルフとかもプロに習ったほうがいい。

なぜなら変な型が身についてしまったら、
修正するのに時間がかかるし、
上達するまでに時間がかかりすぎる。


バカなやつ程、自己流でやる。
できないやつ程、自己流でやる。

俺たちで一番大切なものは何か?

それは時間だ。

時間を武器にできないやつは、
結局時間に使われて終わる。

なるほどなと、
僕の取り柄は素直さだけなので (⌒-⌒; )

だから師匠の言葉を鵜呑みにして、
セールスを勉強するために、
その分野でトップの人の本を読み漁りました。

一から勉強したら何十年とかかるものを、
本は数ヶ月、数日で実現させてくれます。

そのおかげで僕は、
社内でもトップの売り上げを誇ることができるようになりました。


ナンパをするならナンパのプロから学ぶ



女の子にモテるためには・・・。

となったとき、
僕の中で嫌な思い出が蘇りました。

そう、街でよく見かけるナンパ師です。
「あいつらから学ぶのかよ・・・。」
男としてちょっと許せないものがあったのですが、
その翌日にはAmazonとかでナンパ本を買い漁っていました。

チャラくてすみません (´Д` )

だってセールスのときに成果があったので・・・。
でも、結果は正解でした。

セールスの技術もナンパや恋愛の技術も
根本的には同じなのですが、
微妙に違うんですね。

でも根本が同じだからすぐに覚えれるんです。
こう、小手先のテクニックが違うというんでしょうか。
そして、実際にちょっと気になる子とかに試してみると、
あっという間に成果が上がりました。
「こ、これはヤバイ・・・この破壊力は尋常じゃない。」

僕は社会人になるまで、
恋愛スキルを磨いてこなかったことを呪いました。

今までの人生でひとりエッチ系に費やしたお金を
ココにつぎこんでおけば!!

その後、今度は情報商材を買いあさる日々となりました。

やっぱりナンパとかそいういうのは覚えない方がいいかもしれません
も読まれています。







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。